愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

心の声を紐解く

僕は数ヶ月に渡って自分と向き合い、仲間に聞いてもらい、

複雑になっている心の声を紐解いてきた。

自分はどう在りたいのか。

本当は何がやりたいのか。

どんな自分がハッピーなのか。

5年後、10年後はどうなっていたいのか。。

本当に在りたい自分や成りたい自分は、

「不安を感じたくない、今のままで十分と言う妥協、冒険をする恐れ、などなど、」

様々なものに絡まっていて見えにくい。

それらは一人で紐解くのは本当に難しかった。

 

今日は後輩とモーニングに出かけコメダ珈琲で二時間ほど話した。

「やりたい仕事をやっている」と言っていた彼は、

数年後の自分の姿が見えていなかった。

本当は何がしたいのか?

二時間後に彼の口から出た言葉は、

「すぐにでも仕事を辞めたい」だった。

当初の目的は本当にモーニングして雑談するつもりだったんだけどね、、σ(^_^;)

 

心の紐を解き、自分と向き合い、自分に正直になる。

そして本当に欲しいものを手に入れるためには何をするのか。

心の声を聞き、一歩を踏み出し、手を伸ばすことだ。

単純だけど難しいんだよね(>_<)

 

僕の心の紐を解いてくれた仲間たちに感謝。