愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

ボランティア

今日は街の清掃ボランティアに参加してまいりました。

『お掃除アイドル』なるものと一緒に名古屋の栄地区のゴミ拾い。

風が強く、寒い中100人近く集まっていてビックリ!!

名古屋城の辺りからサンシャインの辺りまでグルグルしてきました。

仲間3人が参加するので応援に行ったのですが、仲間とは別々の班になってしまって寂しかった(>_<)

 

僕は格別浮いていたし話し相手もいないので、黙々とゴミを拾っていたら優しい男性が声を掛けてくれました(*‘∀‘) (掛け難いでしょうに、、有難う)

「寒くないですか?」

「意外と温まりますよね~」と、、

嬉しかったよ(>_<)

 

普段から時々は落ちているゴミを拾うように心がけてはいるけど、こんなガッツリゴミ拾いをしたのは初めてで楽しかったし、気持ち良かった(^^)

(街はゴミだらけ、、ポイ捨て本当にやめて欲しい)

今後はもう少し意識してゴミを拾うことにします♬

 

今日の学びは

『新しいことに飛び込む勇気』

『行動して見せると人の心は動く』

ってとこかな(੭ु´・ω・`)੭ु

 

本当に良い体験だった。

仲間に感謝。ありがとう(^_-)-☆