愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

よく頑張ったな(´▽`*)自分♫

昨日、WAVE-Sの3ヶ月プログラムが修了した。

僕はアシスタントとして受講生と関わらせて頂きました。

 

途中でやめていった受講生もいたが、

受講生はプログラムの中で、気づき、苦悩し、さまざまな壁にぶつかり、乗り越えていった。

「自分を源」とした上で、あらゆる人と向き合い、仲間と向き合い、助け合い、何よりも自分と向き合ったことだろう。

泣いて笑って絆を深めた9人の受講生。

晴れやかにコメンスメントを迎えることができた。

皆、堂々としていたな(^^)

 

そんな9人(最初はもう少し多かった)を全力でサポートした8人のアシスタント。

(アシスタントは修了生ボランティアみたいなもの)

本当、個性豊かでエネルギー溢れる顔ぶれが揃ったもんです(*´Д`)

受講生に全力で寄り添い、試行錯誤を繰り返し、愛を伝えた我々は、最強で最高のアシスタントメンバーだったと思っている。

受講生とアシスタント、この仲間達と過ごした3ヶ月は僕にとって尊い1ページになった。

 

プログラム中、僕は父親のように受講生に寄り添うと決めてやってみた。

受講生が壁にぶつかった時、自分が受講生だった時や前のアシスタントの時などを思い返して、

「あの人ならこんな時どうするだろう?」

「こんな時なんて言われた?」

と、自分が愛を感じた経験をそのまま体現した。

愛は伝わったはず( *´艸`)

しかしなぜか最後には「母親のようだった」と言われてしまったが、、

結果オーライ!!

寄り添えたってことだろう!!

 

受講生の皆さん本当にお疲れ様でした。

そしておめでとう。

そして何より有難う。

より豊かな人生を歩んで行って下さい。

皆の成長と幸せを心から願っております。

 

僕も成長が出来た3ヶ月間。

アシスタントの仲間にも本当に感謝です。

愛してるぜっ!!

 

自分をしっかり褒めてあ~げよっと(^^♪

f:id:unchain-kei:20160606210750j:plain