愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

今日は期日前投票に行ってきました(^^)

7月10日は投票日ですね。

くどいようですが投票に行きましょう!

 

僕は政治とかよくわかりません。(一応知識は入れようと努力はしている。)

でも日本は今、マズイことになってると感じます。

何年も前から経済破綻すると言われながらも見て見ぬふりをしてきた国の借金。

僕たちの子供や孫を戦争に行かせる憲法改正

私腹を肥やす政治家、責任を取らない政治家、金の嘘、福島原発の嘘、、

このままでいいのだろうか??

 

でも僕一人が意識を変えても世の中は変わらないのでは?

僕一人が声を挙げても誰も見向きもしないのでは?

だから関心を持つのをやめるのか?

やめないでくれ!!

まずは自分から!!

誰に投票するのも自由です。

まず関心を持って欲しいんです。

何度もいろいろなとこで言っていますが、

無関心は無責任です。

僕たちは日本の憲法の下に生きています。

日本に住み、日本の法律に守られ、日本の三権の庇護の下で日本のルールを守って生活しています。

僕たちは日本国民なんです。

選挙は日本の行く末を左右する一大イベントです。

投票に行くことは民主主義国家の国民の責務であると思っています。

そんな僕は「日本人」で「投票権がある」から責任を果たすために投票してきたわけです(^^)

皆さんも投票に行きましょうねっ♬f:id:unchain-kei:20160708062131j:image

 

僕は数年前から山本太郎を応援している。

あの『メロリンQ』だ。

心で『がんばれ!!』と言いながら、ツイッターやFBで少しづつ応援してきた。

やっと波が来たのか、、?

世間は山本太郎の仲間三宅洋平の声に耳を傾けている。

彼は山本太郎に無いモノを持っているのでしょうね。

僕は彼らを応援したい!!

たとえ僕一人になっても応援したい!!

日本の!!子供たちの!!希望に見える!!!

 

彼らは本気でやっています。

決して自分の為だけじゃないです。

日本の未来の為に。

僕やあなた達の子供や孫たちの為に。

 

長々とすみません。

何か言いたいことグチャグチャになってしまったけど、、

最後まで読んでくれてありがとう。