愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

Are You Happy??

突然ですが、、

あなたは幸せですか?

自信を持って答えられますか?

 

前に少し話題になった言葉があります。

僕はこの言葉が気になってネットで調べたんですが、、

テレビで沖縄の酔った女の子が言っていた言葉みたいです。

『死ぬこと以外はかすり傷』

彼女はこんなことも言ってました。

「幸せの沸点を下げて考えるのは大事なことだと思ってるんですよ。」

「あったら便利は無くても大丈夫。」

「家にはコンロも冷蔵庫もテレビも無いんですよ。こうやって今、元気で生きれるわけじゃないですか。」

ステキすぎる!!考え方ひとつで幸せでいられるんですね(^^)

 

僕は最近よく「出家するの?」とか「宗教に入信したの?」とか「悟りを開くのか?」などなど、、いろいろ言われます。。が、僕は無宗教です。

「どうしたら僕は喜ぶだろう?どうしたら僕は幸せに生きられるだろう??」と考えて行動した結果、酒を止め、タバコを止め、自分の在りたいように在るだけです。

それが周囲の人たちにはまるで「禁欲」しているかの様に映ったのでしょうね。

まぁ禁欲っちゃ禁欲なのかもしれないけど、その先に僕の欲しいものがある。

単純に『健全な心』と『健康な体』が欲しかったから。

それが僕の幸せだし、家族も友達も幸せだと思う。

 

「人は簡単には変われない」と、よく耳にします。僕もそう思います。

でも人は変われる。確かに簡単ではないけど、絶対に変われる。

強く願えば、そして心に決めれば、、劇的に変わることだってある。

決めてしまえば3日でだって1日でだって変われる。

「変わる」とゆうよりは「本来の自分になる」ってことなんだけどね。

本当に時間がかかったけれど、、僕はこの1年で自分を好きになりました。

そして世界が変わりました。

強く願い、本気で変わろうと努力してきた結果です(^^)

 

あなたは本当に幸せですか?

あなたがしたいことは何ですか?

あなたが欲しいものは何ですか?

答えはあなたしか知りません。

 

僕はもっと自分を好きになって、もっと幸せになれるように、自分は何がしたいか?何が欲しいのか?を意識していきーすヾ(≧▽≦)ノ

I`m happy♬