愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

感謝

 

 

最近はめっきり仕事と家の往復するだけの毎日(だけではない)。

お酒もやめたから夜は出かけない(酒以外の大人の遊びを知らない)。

時間がある時は自宅で大好きな映画鑑賞(近頃は旧作洋画を観返してる)。

自分もこんなに穏やかに生きられるものなのかと、、少し感動しております。

今は特に不満も無く、幸せな私です。

 

が、しかし!!

 

私は愛の探求者です!!

 

さらに愛と幸せを探求していきます!!

 

ってことで、、仕事に変化をつけることにしました。

 

2年前からいろいろ考えていた。

僕は何がしたいのか?

僕には何が出来るのか?

何をしたら、どうしたら世のためや人のために生きられるか?

自分と向き合い、悩んで、もがいて、苦しんで、、

「今でも十分に幸せだ。ゆっくり考えよう。」と落ち着いていた。

 

ゆっく~り考えてみました。

 

未だに答えは出ません!!

 

やりたいことはあるんです。

でも僕がやりたいことは仕事としてお金を稼ぐにはなかなか難しい。。

独りでやるならボランティアレベルの活動だ(ボランティアはやる)。

 

、、そして、じっくり考えて出した答えは、

どんな仕事であれ

『良い人達と良い環境で働きたい』だった。

ここで言う『良い人』と言うのは、「同じ志」だったり「志が高い」「同じ方向を見ている」、こんな人達が僕にとっての『良い人』です。

決して今の環境が『悪い』わけではない。ただ「同じ志」の人や「同じ方向」を見ている人がいないだけです。(誤解されないように、、)

ちなみに今の元請の社長には若い時からお世話になっていて、経営者として尊敬もしているし、感謝しきれないほど感謝している。

本当に有難う御座いますm(__)m

 

そんな訳で、、

前から「こんな兄貴か親戚の兄ちゃんがいたら嬉しいな」と思っていた人の会社でお世話になることになりました。幾つかワガママも聞い貰っちゃって、、すみません。

感謝です!!

 

ってことで、、引っ越します!!

今春、愛知県から旅立ちま~すヾ(≧▽≦)ノ

モヤモヤ悩んで、とてつもなく不安になり、また悩み、、を繰り返していましたが、決めてしまえばスッキリ!!です(*´▽`*)。

 

人生を豊かにするために、ただ決めて行動していくのみ!!

 

好きな人達に囲まれての新生活が今から楽しみで仕方ないです♬

 

ある映画の台詞

『愛とは、お互いを見つめ合うことではなく、共に同じ方向を見ることだ。』

恋人に限らず、同じ方向を見られる人と生きられたら幸せですね(^^)

 

 

明日もアナタが笑顔でありますように(^^♪