愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

Rock'n' Roll

『ロック』『Rock』とは?

 

突然ですが(笑)

多くの人は音楽のジャンルだと認識していると思います。

 

私も10代の頃からRock'n' Rollが好きです。

(日本で流行りがちなロックミュージックの8割は嫌いです)

Rockがやりたくてギター練習したり歌ってみたりしたものです。(挫折)

 

昔からず〜っと考えてきたことが

 

『Rockって何?』

 

今の若者が聴くRockがどんな物かわかりませんが、昔のイメージでは『野蛮で低俗な奴らがガチャガチャやる音楽』なんだと思います。

 

革ジャン、リーゼント、バイク、女、酒、タバコ、ドラッグ、、etc

完全に不良のイメージw

 

しかし著名なロックミュージシャンの多くは『反戦』や『人種差別問題』『反原発』を訴えてきました。

 

LOVE&PEACE

 

決して野蛮で低俗なダケではない。

ガチャガチャうるさいダケじゃない。

 

そりゃ〜野蛮で低俗でガチャガチャうるさいダケの奴等も沢山いるけどww

 

 

で、私が言いたいのは

『Rock=音楽のジャンル』ダケじゃないよ〜ってこと。

最近やっとゴールに近づいてきた気がするんだよね、、

 

『Rockとは?』

革命的

革新的

理不尽な権力への抵抗

ワールドワイドで深い愛(探求中)

自立と自律

などなど

 

て〜ことで、今のところ

俺にとって『Rock』とは

 

そんな『在り方』『生き様』である。

 

だから『農』の道を選択したんだな♡

そして農の師匠や先生、諸先輩方は俺にとってとってもRockな人がいるってことだね♬

 

 

『真実の愛』や『農への経緯』はまた書きたいので宜しくどーぞ♬

 

f:id:unchain-kei:20180330064638j:image