愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

真の愛とは

私は『愛の探求者』です♡

なので、

真の愛とは何か?

自分にとって、

人にとって愛とは何なのか?

を日頃から考えています。(マジで)

 

とても受け取り難いコトを書きます。

そして、これを読んだお母様方は、

「何言ってんだコイツ?マジ死ね!」

と思うかもしれまさんw

 

 

私の中で『真の愛』は、

きっと『母親の子供への愛』が近いモノだと思っている。

 

「我が子の為なら命をも惜しくない」と言う方々は沢山いらっしゃると思います。

 

でも、、

それ本当ですか??

 

産地や原材料、生産工程もよくわからないファーストフードを食べさせる。

 

添加物まみれのコンビニ弁当やインスタント、菓子を食べさせる。

 

うるさいから砂糖が大量に入ったジュースを飲ませて黙らせる。

 

邪魔だからゲームやYouTubeに夢中にさせておく。

 

激安スーパーで「安いから」と農薬まみれの野菜や、ホルモン剤まみれの肉を食べさせる。

 

熱を出したら看病するのが大変だから、よく知りもしない医者に丸投げする。

そして、よくわからない薬で強制的に落ち着かせる。

 

友達と遊びたい等の都合で預けたり、連れ回したりする。

 

フッ素やキシリトールのこともよく知りもしないで与える。

挙句、歯医者で歯を削りまくる。

 

言うことを聞かないと怒る、怒鳴る、叩く。

 

他にもまだまだ沢山ありますが、、

(本当にどーしても、どーーしても仕方ない場合を除いて)

こんな親のエゴには虫唾が走ります。

 

私が見る限りこんなエゴな世界(日本に限らず)は

気持ちが悪いです。

 

今の社会がそうなのか?

今の日本がそうなのか?

昔からずっとそうなのか?

(思うに明治維新の頃、大東亜戦争敗戦国になった頃が変化のタイミングかな)

日本が資本主義になり、日本人は本当に大切な物事を忘れてしまったのでしょうかね?

 

お金のことばかり考え、大切な人との時間を削り、見た目や見栄ばかり張って、「優しさ」や「思いやり」から離れてしまっている人が多いと感じます。

 

「何言ってんだコイツ?マジ死ね!」

って思いました??

でも、ムカついたり、「非難されている」と感じるってことは『思い当たる節がある』ってことだし、心の何処かで「後ろめたさ」を感じているってことですよ♬

 

「全部出来なきゃ我が子を愛してないのか??」って怒られるかもしれないですが、『本気で愛してるんなら少しは意識を変えろ』って思ってしまいます。

だから少しでも意識して頂けたら幸いです(^ ^)

 

私たちは何のために生きているのでしょうか?

私たちは何のために働いているのでしょうか?

私たちにとって大切なことって何でしょうか?

アナタにとって大切な人は誰なんでしょうか?

アナタはその大切な人のために何をしますか?

 

 

私は『真の愛』『母親の子供への愛』が近いと思っています。

 

飲食物を厳選し、一緒にいる時間を大切にし、『子供にとって何が一番なのか?』をしっかりと考えて欲しいです。

 

本当によく考えて欲しいと思います。

 

『母が子を思いやる気持ち』を他の人にも与えられることが出来たら、『真の愛』と呼べるかもしれないね。

 

 

そして、私が『農業』に進んだ経緯に続きます。

 

(夜中の寝る前に)受け取り難いコトを書きなぐりました。

誤字脱字はご了承下さいませ♬

 

最後まで読んでくれて有難うございます。

長々と失礼いたしましたm(_ _)m