愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

青春時代② 17〜20歳

お久しぶりのこんにちは(^^)/

「隻眼の堕天使」

 おさんですよ〜(厨二病w)

 

 

無事にオーストラリアから帰って来ました。

税関で荷物を検査され、マルボロの喫いかけ1箱(当時は機内で吸えた)と1カートンを見つけた職員に疑いの目を向けられた16歳ですw

 

生立ち① 幼少期〜少年期

生立ち② 転校〜小学校卒業 

生立ち③ 中学生

青春時代① 16歳 高校〜オーストラリア

 

日本に帰ると、家では別居の話が進んでいました。

弟がまだ中学生なので、学区内で引越し先を見つけて契約してありました。

実際に離婚したのは少し後だったと思いますが、別居は16、17歳の頃だと思います。

 

帰国した私はと言うと、、

フラフラとプー太郎生活ですw

主な遊び仲間はYTと愉快な仲間たち。

彼らが高校から帰ってくる頃を見計らって溜まり場に行く。

夜中まで遊ぶ。

昼まで寝る。

夕方また溜まり場に行く。

夜中まで遊ぶ。

昼まで寝る。。。

、、何やってんだ??

 

契約済みの引越し先マンションの鍵を貰って朝まで寝たりもしてました。

 

流石にヤバイのでバイトを始めました。

溜まり場(ビル)の上にある雑貨屋さんで、「暇なら店番やってよ」と頼まれたから。

でも、

ずっと寝てましたw

レジの横でw

度々お客さんに起こされるww

そして店に置いてある物とか勝手に持って帰ったり、愉快な仲間たちにあげたりしてました。

本当にごめんなさいm(_ _)m

 

バイトはすぐに辞めました。

 

確かこの頃にリーゼントパーマをかけに行ったと思いますw

予想以上にゴッツイことになり、恥ずかしくて帽子を被っていましたww

 

原付の免許を取りに行きました。

スクーターは先輩から4、5万で購入。

愉快な仲間たちも免許を取得して夜な夜な走ってました。

単車を盗んだり、暴走族と一緒に走ったり。

迷惑をかけた人たちには申し訳ないんだけど、、

当時は必死で、、、

怖く見せよう、強く見せようと必死だったんです。

 

17歳になった頃には、建築板金、電気工事、引越し屋、メッキ工場なんかでも働いてました。どれもすぐ辞めました。

その後、先輩の勧めで土木関係の会社で働いて、これは少し続きました。

そして400ccのアメリカンバイクを買いました。

無免許ww

その会社で勝手に2tトラックを運転して、ガードレールに擦ったのを黙っていることは、まだ秘密にしておいてくださいww

無免許ww

この頃にドラッグを覚えます。

いろいろやって遊びました。

が、当時はハマらなかった。

 

17歳の冬。

小学、中学とケンカばかりしてきた同級生IHが亡くなってしまいました。

ケンカばかりして、仲直りもしないまま、急に逝ってしまった。

直接伝えたいこと、謝りたいこと、あったんだけどな。。

ごめんね。。

 

 

18歳になる頃、引越し屋のバイトでもしていた頃かな?

f:id:unchain-kei:20191013015420j:image

単車で事故を起こしました。

事故する寸前までは鮮明で、気がついたら吹っ飛ばされ道路で倒れてました。

遠くに救急車のサイレンの音が聞こえていて、鼻血がでてて数人に見下ろされていました。

咄嗟に逃げようとした(無免許だからw)けど、救急車に乗せられて病院へ。

意識がハッキリしていたので、処置室で警察に色々と聞かれて、そのまま検査入院。

ヘルメットはかぶっていたので、奇跡的に全身打撲と鼻の骨が折れただけで済みました。

鉄製のナチヘルは変形していて、後で少しゾッとしたのを覚えています。

その日の夜中に病院を抜け出して、叱られて翌日には退院させられたw

後日、家庭裁判所に連れて行かれ、やっと車の免許が取れる18歳になったのに原付の免許は取り消し。2年間は免許が取れないと言われた。

母親に心配と迷惑をかけて、本当に申し訳ないと思っております。。

 

 

 

 

f:id:unchain-kei:20191013001539j:image

ウケるでしょ笑

 

親子で型枠大工をやっている友人に誘われて、よくわからんけど働くが、すぐに辞める。

母親が喫茶店を始めます。

頭を丸めて、喫茶店を最初は少し手伝うも、またすぐに辞めてしまう。

確かこの頃「ONE PIECE」が連載し出した。

そして型枠大工でもう一度働き始める。

前とは違う親方にお世話になるのだけど、その親方には今でも大変にお世話になっています。

今の私があるのはこの人のお陰かもしれない!

と、思えるくらいに本当にお世話になりました。そう思えるようになったのは、ずいぶん先の話ですw

 

f:id:unchain-kei:20191013015029j:image

かわいいw

 

当時、同級生のYTとはあまり会わなくなっていました。

私は地元が違う友達と遊んでいました。

YTは、怖〜い先輩の付き人(舎弟?)をやっていたのだけど、薬物で捕まって少年院に入ってしまっていた。

一度、売人の所へ付き添ったけど、確かに怖いくらいヤバイ精神状態だった。

 

この頃の私は、何も上手くいかなくて荒れていたんだと思います。

またドラッグをやり始めます。

酷い時は毎週末ドラッグです。

目の下は酷いクマ、ガリガリになって仕事もクビになりかけました。

家でも暴れていて、母親に「出てってくれ」と泣いて頼まれ、出ていくことに。

これを機に生活を改めようと思い、会社の寮に住むことになりました。

寮と言っても主に大学生の下宿先みたいな感じ。親方のご両親が管理。

風呂、トイレ、洗濯機は共同。

部屋はボロボロで虫が出る。怖いw

私は人と馴染めないのですよ涙

同じ会社の同僚が1人住んでましたが、、

彼は馴染みすぎていましたw

私は管理している親方のご両親に、

「受け入れられていない」

「居場所が無い」

と感じていました。そんなことないのに。。。

夕食は出してくれてましたが、私には居心地が悪すぎて、すぐに部屋に戻ってゲームやって寝ていました。

 

耐えられなくなった私はワンルームマンションに引っ越します。

YTが少年院から出てきていて、引っ越しを手伝って貰ったのですが、、様子がおかしい。

「もうドラッグはやらない!」と言っていたので「きっと大丈夫!」とは思いましたが、、

前の状態を知っていたので、YTをほんの少し避けるようになりました。。

 

そんな彼を見ていたにも関わらず、私もドラッグを再びやり始めます。(以前の頻度ではない)

もともと貧乏生活なのに悲惨な生活。。

 

そんな私に転機が訪れます。

この転機をものにするかしないかは、後のお楽しみ♬

臆病者のくせに威勢だけは良い私は、コンビニの駐車場で十数名と揉み合いになります。

この時は超ハッタリで何とか切り抜けました。

ヤバかった、、怖かった、、(´;ω;`)

そして「本当に強くなりたい」と思うようになったんです。

実戦空手の道場に通い始めます。

今でも覚えていますが、稽古初日の帰りは足腰が立たなくなって何度も道で倒れ込んで帰りましたw

「絶対に強くなってやる!」と心に決めて。

 

記憶が曖昧すぎてアレコレ少し順番が違うかも?

確かこの辺で成人式を迎えます。

f:id:unchain-kei:20191013014812j:image

母校にてw

f:id:unchain-kei:20191013014839j:image

飲み会にて。好きだったハーフ美女と♡

 

その後、実家に引っ越しました。

引越し前は道場まで歩いて30分、実家からは歩いて10分の所にあったから。

一人暮らしの食事はパンとカップ麺とコンビニ弁当という地獄の食生活だったからw

母親に頭を下げて家に帰らせてもらうことにしました。

 

 

追記①

17〜18歳の頃。

怖い怖いビビリの私はいつも「特殊警棒」「ブラスナックル」を持ち歩いていました。

使う度胸も無いのにw

 

追記②

17歳〜円形脱毛がありました。

大きい時は500円玉より大きかったw

こんなに本質から外れて生きていたんだから当然かもしれませんね。

 

追記③

私は弟に理不尽な暴力を振るってきました。

外で会っただけで殴ったり。

でも、ドラッグでガリガリになった頭のイカれた私は、暴走族やってた弟に吹っ飛ばされましたww

きっと私が憎くて仕方なかったんでしょうね。

バカな兄で本当にすみませんでした。。

そんなバカ兄と今でも仲良くしてくれる弟が本当に可愛いです♡

 

 

本当にかっこ悪くて恥ずかしい記憶ばかり。

そして記憶って曖昧ですね。

記憶の順番がバラバラw

全然思い出せないw

思い出すのに一苦労ですね。

 

 

人は本質から離れ、タバコや酒やドラッグの刺激物に頼り自分の気持ちを感じなくする癖をつけてしまうと、軌道修正するのがとても難しいです。

軌道修正するチャンスやキッカケは幾つも目の前に差し出されるのに、掴もうとしません。

怖い、悲しい、苦しい、、嬉しい、悲しい、、怖い、、

そんな気持ちを感じないから、チャンスやキッカケだってことにも気づかない。

この先もコレが長いこと続くんです。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

詳細に書くと何倍もの文字数になってしうので簡単に書いてるけど、、

大事なこと抜けてないかなぁ、、

 

 

今後、ゴミみたいな人生を歩む私の軌跡。

まだまだケツの青い20歳までのお話しでした。

ぺこりm(_ _)m

 

青年期① 空手