愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

クリスマスって何なの?

 

こんにちは(^^)

片目のおさんです♬

世間ではめりーくりすます♬  ですね(^ ^)

 

折角なので今日はクリスマスについて少し書きたいと思います。

 

そもそもクリスマスとは何ぞや?

 

一般的にはクリスマスってのはクリスチャン、キリスト教のイベントですよね。

イエス・キリストの誕生日とか言われています。

でも変ですよね?

聖書にはクリスマスの記述は無いのです。

(私はクリスチャンじゃないし聖書に興味も無いので調べた結果です。)

 

なんで日本でクリスマスを祝うのでしょうか?

企業戦略?

それもあるでしょう。

その点はバレンタインデイやホワイトデイ、父の日や母の日も同じでしょう。

その西洋の文化を日本に持ってきたのはわかります。

しかし、サンタクロースがプレゼントを持ってくるだとか恋人たちの聖なる夜だとか意味がまったくわかりません。

そもそも近代の西洋ではキリスト教の家庭がイエス・キリストの誕生日を家族でお祝いする習わしだったと思われます。

 

イエス・キリストはまだもう少し暖かい季節に産まれたと言われています。

羊飼いが羊たちと野外で眠れるくらい暖かい季節です。

12月は凍死ですわなww

 

じゃあ、、

12月25日は何の日なのか?

 

簡単に書きますね。

 

この日はノアの曾孫「ニムロデ(ニムロド)」の誕生日だそうです。

ノアってのはノアの方舟のノアね。

 

ニムロデサタンの支配下で、

古代バビロンの支配者だったそうです。

バベルの塔を建造した人間。

エホバの神に初めて敵対し、背教を起こした人間だそうです。

キリスト教からすると異教徒、ってか自らを神と称した悪魔崇拝者。

ちなみにニムロデは実の母親セミラミスと結婚した近親相姦野郎です。

 

ニムロデの死後、ニムロデの誕生日である12月25日に母親?妻?のセミラミスがニムロデの霊が宿ったとされる常緑樹に贈り物(御供え)したのがクリスマスの起源だそうな。

 

 

クリスマスって

Xmas

と書かれることがあると思いますが、

この「X」はニムロデの象徴だそうで、魔女の額にもこのマークが印されていたらしい。

 

結局、クリスマスって何なのか?

 

自らを神と称したサタンの支配下「ニムロデ」の誕生日。

悪魔(サタン)崇拝者ニムロデの復活を祝う古代バビロニア悪魔の祭りです。

 

旧約聖書には関係していますが、

キリスト教は関係無しwww!!

ウケるww

 

他にも、

サンタクロースの起源は「子供を拐いにくる悪魔(サタン)」だとか言う説もありますが、まぁそれはよくわかりませんw

サタンX(クロス)なんて言われることもありますね。

 

じゃあ何でキリスト教のイベントになっているのか??

 

それは、

そもそもキリスト教が何なのか?」って闇に触れることになります。

私もそのうち書きたいとは思いますが、、まぁそのうち。

興味があったらいろいろ調べてみて下さい。

調べていくとフリーメイソンとかイルミナティとかも出てくると思いますが、「なんだ陰謀論か」と片付けるのではなく、世界の裏側で何が起こっているのか知るキッカケになれば幸いです♬

 

 

まぁ私は神も信じてないしクリスチャンでもないから、どーでも良い話なんですがねw

ただ、自分の子供が悪魔崇拝のイベント」で盛り上がるのはちょっと嫌ですわw

「え!?私は悪魔のお祝いしてたの!?お父さん知ってたの!?」って言われたくないもんww

 

 

皆さんはクリスマスが何なのか知っても子ども達とお祝いしますか?

私はもう少し子どもが大きくなったら葛藤することでしょうw

周りの子どもと楽しむことは奪いたくないです。

でも真実は伝えたいですよね。

 

我が家では

プレゼントをくれるのはお父さんです!!笑

子どもがクリスマスをどう過ごすかは任せます。

 

我が子は勿論、全ての子ども達に「疾しいこと」「後ろめたいこと」無く、堂々と胸を張って誠実に生きている私の姿を見せたい。

 

私が関わった子ども達が胸を張って誠実に生きて欲しいから。

 

ただそんだけww

 

「知ってしまった」

「気づいてしまった」

選択は変えていけますね。

 

ついでに余談ですが、

私はスターバックスは利用しません。

ディズニーも行きませんしグッズも買いません。

それは「知ってしまった」から。

コレについては、また別の機会に(^^)

 

嫌な気分にさせちゃいましたか?

別に批判も非難もしません。

私も以前はクリスマスを皆さんと同じように過ごしていました。

スターバックスも買っていましたw

 

何より、

選択は自由ですよね(^ ^)

 

おまけに

コーゾーさんの怪しい動画も張っておきますw

https://youtu.be/3q2F-i5xLpY

数秒なので観て下さいw

 

 

それでは今日はここまで〜

 

 

有難うございました♬