愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

【元クソ野郎は決意新たに 】

明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い致します。

さんで御座います

 

今回は私が

『なぜ今の生き方に至ったか』

について書きたいと思います。

ブログに書いている「生い立ちシリーズ」も繋がっているので読んで頂けると嬉しいです。            

生立ち① 幼少期〜少年期

まだ途中ですけどw

ついでに今後の目標も書いておこう!

 

私はクソ野郎でした。

(初っ端から汚い言葉で申し訳ない)

人に迷惑をかけ、嫌な思いをさせ、嘘を吐き、時には暴力に訴えて育ちました。

若い頃はドラッグに逃げ、数年前まではアルコールで自分と現実から逃げていました。

女性を裏切ることも沢山ありました。

酔って暴れることも度々ありました。

酔って女性に手を上げたこともあります。

チンピラクソ野郎です。

 

私は、

常に自分を正当化し、

功名心や目先の欲に囚われ、

全てを蔑ろにして生きてきました。

自分さえも。

 

そんな私が変わるキッカケをくれた3つの出来事があります。

 

1つは

大好き(愛とは言いません)だった女性と2人の可愛い女の子との別れです。

2人の子を持つシングルマザーの方と結婚したのですが、、失敗しました。

3人にはとても悲しい想いをさせたと思います。

理由は簡単には説明出来ませんが、

概ね私の問題だったと思っています。

 

2つ目は

離婚した後、私は『幸せになりたい』と強く思いました。

私は以前に「心理学」をベースにしたヒューマンセミナーで(中途半端に)学んだことがありました。

そこに戻って「問題だらけの自分と徹底的に向き合う」ってことが出来ました。

(セミナーって聞くと胡散臭く聞こえるかもしれませんが、最近の私をよく知っている人はこの体験の意味をわかってくれると思います。旧友や旧知からは「宗教」や「マルチ」と疑われたこともあります。キズつきましたが、過去の自分から考えれば仕方ないですよねw

ちなみに受講料以外にお金は払わないし、何も買わされません。壺も買ってませんww)

 

徹底的に自分と向き合った結果、、

今でも向き合い続けていますがw

『本質に添って真っ直ぐに生きたい』

と思えるようになりました。

 

3つ目は

そのセミナーで、ある女性と知り合いました。

曲がったことが嫌い、真っ直ぐで困っている人には手を差し伸べ、人が幸せになることを自分の事のように喜ぶ本当に素晴らしい女性です。

私は

『あぁ、、この人となら私も真っ直ぐ生きられるかもしれない。。』

と感じて、お付き合いすることになりました。

 

以上が「キッカケをくれた3つの出来事」です。

 

 

 

私は彼女と真っ直ぐ向き合うために酒をやめました。

酒をやめて4年半位だと思います。

数年前までは浴びる様に飲んでいた酒ですが、一滴も飲んでいません。

お陰で自分とも現実とも向き合えています。

余談ですが、、

酒をやめると人生は好転しますよ♬

絶対に!!

今では娘も生まれて幸せです♡

 

しがらみを一掃。

地元や旧知への執着を捨てて地元を出ました。

 

以前から疑問に思っていた、社会、世界、世の中の仕組みについて学び、見識を深めました。

 

最初は元々空手の先輩であるTHINKERのサイトと著書『マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている』です。

当然、本人にも話は伺ってきました。

 

サイト

http://www.thinker-japan.com/

 

 THINKER著書

 

そして大きな影響を受けたのが、日本で最も有名な医師 内海聡 さんです。

キ◯ガイ医『内海聡

通称『うつみん』

彼は医者でありながら「医学不要論」を提唱しています。

真っ直ぐに真実を伝えてくる彼の言葉は嘘がないように思いました。(当時は)

全国に多くのファンとアンチがいますw

私は以前からFBで記事を読んでいました。

当初は「何か凄い人だなぁ」と思っていた程度です。

内海聡の本で最初に買ったのはコチラ。

99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!

99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!

 

この本を皮切りに内海聡の著書を読み漁りました。

まだ腑に落ちないところもあるし読み切れてもいませんが、納得させられることばかり。

(尊敬はしていますが、うつみん信者ではありません。)

 

 

自然の摂理を知り農を学んでいます。

有機農業や自然農を学びました。

(一時は農家になろうとも思いましたが方向転換しました。農は続けるつもりです。)

食の大切さや環境保護の重要性を改めて実感しています。

 

種々な学びを進め、世界を知り、人間を知り、点と点が繋がっていきました。

資本主義、政治、原発、歴史、医療、教育、食、、etc

全ての疑問が繋がります。

全ての闇が繋がっています。

 

私はこの狂った社会が嫌いです。

歪んでしまった世界が嫌いです。

それは人間がもたらした現実です。

私はこんな世界にした人間が好きにはなれません。

でも完全に嫌いにもなれません。

なぜなら子ども達に罪は無いから。

そして、そんな子ども達を守る為に戦っている人がいるから。

 

私にはやりたいことがあります。

 

子ども達に寄り添い、

子ども達の居場所を作る。

子ども達が安心して食べられる物を作る。

子ども達が正しく学ぶ環境を作る。

 

その為には大人達も変わっていかなきゃなと思います。

大人達は自分が苦しんでいることにすら気づいていませんし認めません。

それが次世代を苦しめている原因でもあります。

そんな大人達がお互いを助け合い、守り合う社会を作りたい。

 

【第一歩を私から】

第一歩を踏み出す人が少しでも増えたら世界に少しでも影響を与えていきます。

波紋のように。

『愛の波紋疾走(オーバードライブ)』

なんて言っていた時期もありますww

今では愛なんて都合の良い抽象的な言葉はあまり使いません。

 

「何言ってやがるんだクソ野郎のくせに」と思う人もいると思います。

はい。確かに私はクソ野郎でした。

クソ野郎も世の中の為に何かしたいんです。

 

私は過去のことで、

謝罪できる人には伝えてきました。

会ったり、電話したり、メールしたり、

今のところ全ては無理ですが、出来ることはやっています。

今後再会する人がいれば伝えると思います。

 

私は子ども達と関わっていく上で恥ずかしい背中は見せたくありません。

堂々と胸を張って生きている姿を見て欲しいです。

この想いは我が子が生まれて更に強まりました。

どこかに過去に対する贖罪の想いがあるかもしれません。

あって然るべきだとも思います。

だからこそ中途半端はダメなんです。

過去に迷惑をかけてしまった人達への償いは、次世代に必ず返していきます。

 

 

思った以上に長くなってしまいました。

書き足りないんですけどねww

まぁこの辺で、、

 

【目標!!】

フリースクールを立ち上げる!

少し前から言っていますが、問題がてんこ盛り!

でもやりたい!!

活動を広げて、仲間を増やして、実現したいと思っています♡

目下の目標は「建設業に頼らなくても稼ぐ力をつけること」です。

建設業界も闇だらけなのでww

 

やりたい事は沢山あるのだけど、

もう1つやりたい事を書いてみます。

 

『母子シェルター』

私はDVの家で育ちました。

母親を守れませんでした。

そして私もDVをしたことがあります。

守らなきゃいけない人を傷つけてしまいました。

「苦しんでいる母子は守らなければ」

ここにも贖罪の気持ちがあると感じています。

そんな私だから、、出来ることがあるはずだと思っています。

 

 

このブログも他のSNSも、

必要とする誰かの目に留まってくれたらと思っています。

そして力になれたらと思っています。

 

できれば皆さんの力を貸して下さい。

 

元々は根暗なコミュ障ですがww

まぁそれなりに面白い奴なので応援してやって下さい。

 

愚直で結構!

真っ直ぐいくぜ!!

 

さんでした!!

 

有難うございました♬