愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

感謝

最近はめっきり仕事と家の往復するだけの毎日(だけではない)。 お酒もやめたから夜は出かけない(酒以外の大人の遊びを知らない)。 時間がある時は自宅で大好きな映画鑑賞(近頃は旧作洋画を観返してる)。 自分もこんなに穏やかに生きられるものなのかと、、少…

子供の声

我が家は家族に関心が無い。今も昔も。 まぁ親父が狂っていたから仕方ない。 母親も兄弟も人に構っている余裕が無かった。 如何に親父の気に障らないように生活するか、一日を何事も無く平和に終わらせることが出来るか、みんな必死だったと思う。僕もそうだ…

いじめられる子 いじめる子

またしても「いじめ」を苦に子供が命を絶った。 きっと報道されていない「自殺」も沢山あるのだろう。 『いじめられる子』と『いじめる子』について書いてみます。 まず僕の体験から、、 僕は過激な家庭で育ったためか、わんぱくな子供でした。 小4の時に引…

お久しぶりで御座います。

明けましておめでとう御座います。 昨年は僕の人生を変える出来事が盛り沢山の一年でした。 今年はさらなる決意を固めて一歩一歩進んで参ります。 少し間が空いてしまったけど、表現したいことや発信したいこと、伝えたいことがあるのでまた書きたいです。 …