愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親父

父親を「お父さん」と呼ばなくなったのはいつ頃だろう? 15~16歳の頃には別々に住んでいて、そのまますぐに離婚。 まともに話す機会も無く死んでしまった。 父親に愛されていた記憶はないし、嫌いだった。憎かった。 今では「愛とは何か」なんとなくわかって…

女子力

今日はお姉さま方にお呼ばれしてランチに行って来ました(^^) 僕にはとても似合わない可愛いお店で、お客さんは女性ばかりでした。 食事はヘルシーでフリードリンクも付いていて、 女子トークにも花が咲いておりました。 私の女子力も上がったかしら♬ 楽しか…

健全(^^♪

昨日のことです。 仕事も午前中に片付き、金曜と土曜も暇なので小旅行にでも行こう! と、思ったのだけど、、中止(>_<) よ~く考えたんだけど、、 旅行に行ってリフレッシュして心のメンテナンスをするのか? 運動不足(体を使う職種だけど)の解消を含む体の…

今日の幸せ

昨年。 「自分を好きになりたい」ってことでボイストレーニングを始めた。 なぜボイトレなのかと言うと、、よく声を褒められるから。 「いい声してる」ってのは昔から言われていた。が、自覚は無かった。 そこで、 『褒められるところ伸ばして好きになろう!…

心の声を紐解く

僕は数ヶ月に渡って自分と向き合い、仲間に聞いてもらい、 複雑になっている心の声を紐解いてきた。 自分はどう在りたいのか。 本当は何がやりたいのか。 どんな自分がハッピーなのか。 5年後、10年後はどうなっていたいのか。。 本当に在りたい自分や成…

嬉しかった

僕は時々WAVE-Sプログラムのアシスタントをやることがあるのだけれど、 先日、受講生の女性からとても嬉しい言葉を頂いた。 「ケイくん、学校の先生になればいいのに」 と言われてなぜかと尋ねると、 「ケイくんみたいな先生なら安心して子供を預けら…

ブログ始めました

右も左もわかりませんが、、 まずは何気ない日常なども書いていきます。