愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスって何なの?

こんにちは(^^) 片目のおKさんです♬ 世間ではめりーくりすます♬ ですね(^ ^) 折角なので今日はクリスマスについて少し書きたいと思います。 そもそもクリスマスとは何ぞや? 一般的にはクリスマスってのはクリスチャン、キリスト教のイベントですよね。 イ…

ブログ名を変えました〜

こんにちは♡ 1週間前から体調を崩して、くたばっております。 今後の活動に向けてハンドルネームを統一しました。 特に何が変わるわけでもないのですが、何かのキッカケで活動を知って貰えたらと思います。 目下の活動としては、 「フリースクリール」の立…

青年期① 空手

はろーえぶりばでー。 私の過去のクズっぷりが上手く表現が出来てないなぁ、、文才も無いし、、 と、少し落ち込んだのは一瞬ですがw 前向きに楽しんで書いてます♡ どーも!! 「隻眼の堕天使」←(定着させようとしてるw) おKさんです♡ ←(これもww) 生立ちか…

青春時代② 17〜20歳

お久しぶりのこんにちは(^^)/ 「隻眼の堕天使」 おKさんですよ〜(厨二病w) 無事にオーストラリアから帰って来ました。 税関で荷物を検査され、マルボロの喫いかけ1箱(当時は機内で吸えた)と1カートンを見つけた職員に疑いの目を向けられた16歳ですw 生…

青春時代① 16歳 高校〜オーストラリア

こんにちは~♬ 過去を振り返り、その時に感じてあげられなかった自分の気持ちを感じてあげるコトって、やっぱり大切だなぁ〜と改めて感じています(^ ^) そーいえば全然書いてないけど、 私は女の子に全然モテなかったわけじゃないですよ〜w 中学の頃は恋くら…

生立ち③ 中学生

こんにちは♬ 自分の過去を振り返って曝け出すのがチョット楽しくなってきたオジサンですw 前回、 「私にとって地獄の始まり」と書きました。 イジメっ子をやっつけて、なぜ地獄なのか? コレは大人になって自分と向き合って気づいたことですが、、、 人は心…

生立ち② 転校〜小学校卒業

前回は小学校4年生までを簡単に書きました。 今、思い返しても悲しくなります。 私は不幸だとは思っていません。 (ある時期までは不幸だと思っていたし、恨んでましたw) もっと辛い環境だった人も知っています。 養護施設で育った人も知っています。 もし良…

生立ち① 幼少期〜少年期

今回から「生立ち」スタートしますね。 生まれてからを簡単に書いてみます(^ ^) 私は1978年(昭和53年) 愛知県名古屋市の昭和区にて この世界に生まれ落ちました。 家族は父、母、11歳上の腹違いの兄、6歳上の兄、そして2年後に弟が生まれます。 男ば…

「生立ち」を書くにあたって

知ってる人も、知らない人も、 こんにちは(^ ^) これから数回に分けて 「愛と真理の探究者」である私が、 『どんな人生を歩んできたか?』を、、 まぁ興味無いとは思うけど書いていきたいと思いますww (「生立ち」を書きかけて、「あ、前置きしとこ~♬」って…

改めてブログ書こう

本当に世の中の為になる事は何か? 勉強と模索を続けております。 やっと「やりたい事」と「本当の社会貢献」が繋がってきたので、実現していきたいと思っています。 以前は批判的なこと等も書いていました。 「寄添い」が足りない自分の至らなさを感じてお…