愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

足もみケイちゃん

 

こんにちは(^ ^)

『愛と真理の探求者』おケイです♬

ご無沙汰すぎて「誰やねん!!」って感じでしょうが、久しぶりに書こうと思います(^ ^)

 

『私がやりたいこと』

いろいろあります。

学童やフリースクール

シェルターやシェアハウスやセーフティスペース、自給自足と村づくり。

他にもアレコレありますが、どれもイマイチ進みません。

やりたいことが多すぎるのも問題だと思いますが、「稼ぎ方」が1番の問題だと思っています。

名古屋に住んでいた頃は悩んだことないんです。

10代の頃からダラダラと続けていた建築のお仕事や飲食店の経営などで、まぁそれなりに稼いでいました。(建築業や飲食店をやりたくない理由が出来たのでやりたくない)

結婚を前提にお付き合いを始めた今の奥さまが岐阜だったため、岐阜に越して一からのスタートになりました。

有機農家に成ろうと一旦は足を踏み入れますが、奥さまの出産を機に方向転換。。

 

さて、、

私は何がしたいのか?

私は社会にどんな貢献ができるのか?

私は何で人に喜んで貰えるのか??

 

田舎に越したは良いけど、また建築のお仕事で生活費を稼ぐ為に早朝から出て行って遅くに帰ってくる日々。

大した稼ぎにもならないのに自由な時間が無さ過ぎて何も進まない。

既に活動されている方に話は聴きに行くのだけど現実問題は時間が無い。

だから働き方を変えなきゃ何も進まない。

しかもある程度は稼がなきゃいけない。

などと悶々と月日は流れて今に至ります。

 

『私が仕事にしたいことの条件』

フリースクールや村づくりが収入になれば、それに越したことはないのですがw

環境保護

・嘘をつかない

・良い物だけを提供

・喜ばれる

などなど。

これが重要です。

 

贖罪ってわけじゃないですが、

人に嫌われて不真面目に生きてきた私は、

真面目に生きたい。

人に喜ばれたい。

人に救われた私は、いつか誰かを1人でも多く救いたい。

そんな風に考えています。

 

子ども達に恥じない大人でありたい。

子ども達に私の想いを繋いでいって欲しい。

後の世に少しでも安心できる社会を残して欲しい。

な〜んて考えてるんです(^ ^)

 

そんなことを日々考えながら悶々と過ごす私に、ある出会いがありました。

 

リフレクソロジー

「足もみ」です♡

f:id:unchain-kei:20220308121412j:image

その出会いはある人のプレゼンテーションを観たことがキッカケでした。

プレゼンの中身は「健康について」でした。

特に「女性の健康について」熱く語られていました。

その人の想いに感銘を受け、足もみの効果や歴史を調べると納得でした。

感銘を受けたました。

私はその人から足もみを習うことにしました♬

その人が足もみの師匠です(^ ^)

 

東京の師匠のお宅に通い、セルフケアや対面施術を指導して頂きました。

そしてコツコツ練習を重ねている最中、少し古いけど自宅サロンがやれそうな賃貸物件を奥さまが見つけてきました!! 

さすが不動産屋の娘!!

 

私は里親登録していて、子どもを受け入れる広い家も必要だったので条件はかなり満たしていました。

(児童福祉施設児童相談所、子ども相談センターの闇については別の機会に)

 

家族で内覧しに行った時に私の想いや理想を大家さんに話しました。

大家さんに「是非住んで欲しい」と言われ、私たちの「答えが出るまで他の希望者を待たせる」と何やらかなり気に入られました。(特に娘を気に入ってくれていました♡)

 

何より私がその家を気に入ったので引越しを決め、住んでいた家は売却が決まり、トントン拍子で話は進んで引っ越しました。

何もかも奥さまが進めてくれました。

ありがとうございます(´;ω;`)

 

『足もみ&よもぎ蒸しのサロン』

私が習得した「足もみ」「ボディケア」と、奥さまが長年こよなく愛している「よもぎ蒸し」のサービスが提供できる「サロン」を自宅でやる!

と覚悟を決めて備品を揃え、細々と開業しました。

f:id:unchain-kei:20220308121546j:image

 

f:id:unchain-kei:20220308121208j:image

 

 

足もみの効果はこちら♬

【足もみケイちゃん健康法】

第二の心臓である足を揉みほぐすことで溜まった老廃物を流して血の流れを良くします。

足の反射区を刺激することで体調改善や疲労改善をはかります。足とカラダのある部分が反射関連しているという考えに基づき、人間が持っている「自然治癒力」を最大限に引き出す健康法です。

 

店では「健康を意識する」我々が使っている『本当に良い物』を商品として取り揃えてます(^ ^)

あ!ちょっと余談ですw

先日、奥さまが美容サロンにてお肌の油分と水分のバランスを計測したそうです。

サロンのオーナーが「この時期にこんなにバランスの良い数値は見たことない!」「何を使ってるのか見に行きます!」と言われたそうな♬

奥さま良かったね♡

兎に角w

本当に良い物を扱っているので見に来て下さいませ♬

 

足もみよもぎ蒸し【らいふ】LINE

ご予約はこちら↓

https://lin.ee/uGIBRj6

友達クーポン付き

 

私が担当する足もみインスタからでも↓

https://www.instagram.com/jozen_mizunogotosi/

 

まさかのここで宣伝ww

 

おっと、

リーフレットに書いた私の「想い」の欠片をそっとココに置いておきますw

 

足もみケイちゃんの想い

【世界平和はアナタの健康から】

私は不健全な環境で育ちました。

病弱に育った私は子ども達の健康と子どものための世界平和を切に願っています。

その為にはまず、私たち大人が自身の健康に意識を向けることが必要です。

「病気になったら病院」ではなく、まずは病気にならない為に知識を持ち意識することです。

お父さんお母さんの心身の状態は子どもの健康に影響します。

特に女性が健康で在ることは家庭の幸せだと考えています。

幸せな家庭が増えることで社会全体が健全になり世界平和に繋がるのです♡

【らいふコミットメント】

足もみケイちゃん健康法とよもぎ蒸しでアナタの健康を守ります。

「らいふ」は健康な身体と心を育むことで子どものための世界平和を実現します♡

 

 

と、本当はもっともっと沢山書きたいことがあるのですが、リーフレットのスペースの関係上このように簡単に綴らせて頂きました。

 

全ては『子どものための世界平和』の為に!

 

もう何年も前から言っているんですが形にならなくて今なお悩んでおりますw

まぁ散々いい加減に生きて、人に迷惑ばかりかけて生きてきたのだから、ちょっとやそっとで大成するなんて思っていません。

誠実にやっていけば、いつか実を結ぶでしょう♬

人に救われた私は、いつか「誰かを救える人」に成れたらと思います。

コツコツやっていきます♡

 

奥さまには苦労ばかりかけますが(´;ω;`)

家族仲良く楽しくやっていきたいと思っております。

 

 

生い立ちシリーズも中途半端なのでそろそろ書きますw(書く書く詐欺)

因みに、あれから想いも変わってきましたので、古い記事に書いてある私の想いは、今の想いとかなり違います。

少し成長しましたので、、w

たぶんww

 

「人は変わらない」と思えば変わらない。

変わらないことが格好いいと思っていると成長できません。

人は想いで変わります。

人は想いで成長します。

私はこれからも少しずつ成長していきたいと思います(^ ^)

 

世間では「コロナだ〜」「ワクチンだ〜」などと未だに大騒ぎしておりますが、普段から健康を意識していれば、な〜んも心配も問題もありません♬

 

自然治癒力最高!!

 

私は月に一度は風邪をひくような病弱野郎でしたが、今では前に比べてあまり風邪をひきません♡

皆さんも自身の体の声をしっかり聞いてあげて下さいね♬

 

それでは!!

まったね〜っ♬

 

生い立ちシリーズはコチラから↓

unchain-kei.hatenablog.jp