愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

ちょっと真面目なお話

 

今回はちょと真面目に書きますね。

 

これは以前、「オーガニックについて記事を書いて欲しい」と頼まれた時に書いた下書きに追記したものです。
結局、寄稿することなくそのグループから退会してしまいました。(考え方の違いから)

 

↓ここから

【私にとってのオーガニックとは】

人は死ぬ為に生まれてきます。
人に限らず、生きとし生けるもの全てが必ずいつか死にます。

生まれて死ぬことに特別な意味はなく、
それが自然であり摂理です。

生物が生きて死ぬことは生命の循環です。
死んだ物は土に還り、次の生命への糧となります。

20世紀に入り私たち人間は、おかしなことを始めました。
特に戦後から急速に。

人間は、他の生物が食べない物を食べ始めたんです。
それはChemical(ケミカル)化学物質です。
人間は体内に化学薬品(石油)取り込み始めました。

そして人間の汚染は人間だけに留まらず、
石油(化学薬品)を海に垂れ流して海洋生物を汚染しています。
家畜やペットなどに化学薬品を投薬し汚染しています。

私たち人間は、自らの体と他生物を汚染することにより『生命の循環』を乱し、自然の理を壊し続けています。


何ヶ月も腐らない食べ物によって人間の体に異変が起きています。(食べ物に限ってませんが)

 

【腐らない=微生物が食べない=分解できない】

 

多くの人たちが食すファストフード、コンビニの弁当やパン。マーガリンなど。
私たち人間の多くは、何の疑問も持たずに当たり前のようにそれらを食べています。
その食べ物の多くが防腐剤や様々な食品添加物(化成調味料)等によって腐らなくなっています。
化成調味料は(病院で出される薬もですが)多くが石油から作られています。
腐らない食べ物は、石油に汚染された食品です。

皆さんご存知の通り、人間の体は食べた物で作られています。
もちろん食べた物は人間の精神にも影響します。
では、私たちの体はどうなっているのでしょうか??

まず言えることは、
以前と変わらず、死ねば腐るし土に還るでしょう。
死体の腐り方や分解する微生物の種類の違いは、昔と比較なんて出来ないし専門家でもないから私にはわかりません。


食べた物で出来ている体は、腐らない食べ物を食べていてナゼ腐るのか??
循環してるじゃないか!?

体内の微生物による分解パワーは腐らない食べ物をある程度は強制的に分解しているのか?

分解せずに外に出しているのか??

さてさて、、

毒が凝縮された我々の体が土に還り、他の生き物の糧となって汚染循環することだけは間違いないと思います。


《余談です》
「某王手ハンバーガーを食べ続けた人の死体は腐らない」って噂を聞いたことありますが、真偽はわかりません。
まぁ腐り難いのではないでしょうかね。


「なぁんだ!!人間は何でも分解してるし、循環してるなら大丈夫じゃん!!」と思うかもしれませんが、世の中そんなに甘くはないですね。

 

さて、

ここからが問題なんです。

 

排出できなかった毒素は体の何処かに溜まります。
強制分解の負担も何処かに溜まります。
その毒素や負担の蓄積が病気を作ります。
病気は体を蝕み、精神を蝕みます。

病気は本人が発症するだけならまだ良いのですが、女性の場合は蓄積した毒を子どもに譲ってしまうことがあります。
生まれつき病気の子もいれば、毒を受け継いで生まれてきた子は何度も接種するワクチンや投薬で病気を発症します。

蝕まれた母体は子どもの体を病気にしてしまいます。
蝕まれた大人の脳(思考)と精神は、生活の中で子どもの心と体を破壊します。

その後も蝕まれた脳みそで思考がストップしてしまった大人によって、子どもの食生活は乱れ、子から孫へと受け継がれていきます。

壮大な悪循環です

この壮大な悪循環に歯止めをかける一助がオーガニックだと思っています。
(あくまで一助です。他にもいろいろ伝えたいことはありますが、今回のテーマはオーガニックなので。)

さて、、
まず今この瞬間から大人のアナタが意識を変え、食事や日用品を変えれば、最小単位コミュニティーの悪循環は止まります。

アナタの心身は改善され、子どもの心身が改善され、孫に被害が及ばない可能性が高くなりますね。

とまぁ簡単に言っていますが、
人間は愚かでエゴの強い生き物ですので、自分の好きな時間を削ってまで手作り料理なんてしませんよね。
冷凍食品や加工食品が使えないなんて地獄なんでしょう。レンジでチンが出来ない暮らしなんて想像もつかないのだと思います。

歴史を見ても、
自分が楽をするためなら子どもを売りに出してしまうのが人間です。
自分たちが生き残るために子どもを生贄に差し出すのが人間なんです。
口では「愛してる」とは言うんですけどねw

なので世の中は変わりません。
絶対的多数が変わりません。
人間は愚かだから。

でも、
ここまで我慢して読んでくれた意識の高い、本当に家族を愛しているアナタなら変われるし、変えられる。
アナタは自身を救い、我が子を救い、孫を守り、一族は七世代先まで安泰です。

『オーガニック』は、その手始めであり、好循環の入り口の『1つ』だと思っています。

調味料を変える。

無農薬を選ぶ。

加工食品を使わない。

外食を減らす。 

何だっていいんです。

何か『1つ』簡単なことから始めればいいんです。
まずは『1つ』から始められればめっけもんなんです。



結局『オーガニック』とは、、
「生命の循環の一部」であり、美味しくって安全で、全ての生き物と環境に優しい、自然と共に生きること。


それが

私にとっての『オーガニック』なんだと思います。

 

さぁ、まず『1つ』始める勇気を♬

 

もうちょっと書きますね。

 

人間は自ら進んで汚染された生物を食べるようになりました。
化学薬品を撒き散らし、あらゆる生き物に投薬し、海に汚れた水を垂れ流しています。
他にも人間は生活の中で化学薬品を体内に取り込んでいます。
シャンプーや化粧品、洗剤や柔軟剤、あらゆる物から体内に吸収して溜め込んでいきます。
今では化学薬品を避けることは至難の業ですよね。(そーでもないんだけど)

ケミカルを使わないのは勿論だけど、溜め込んでしまった毒(化学薬品)は排出する努力をして下さいね。

・過食をやめて天然塩を摂る。
・運動をして体力をつける。
・筋肉量を増やし基礎代謝を上げる。
・平熱、基礎体温を上げる。
・水と根野菜を摂る。 etc

上に並べたのは排毒の基本的なことかな。
まぁまずは、
どれか『1つ』から始めようじゃないか(^ ^)

あ、あと、
よく汗をかいて「デトックス」とか言っていますが、最強のデトックスは排泄です。
オシッコとウンチが最強デトックスなのです♬
(もちろん汗はかいた方がいいですよ!)

 

腸を整えて毎日ウンチを出しましょうね❤️

 

今回はちょっと真面目な話をさせて頂きました。

相変わらずまとまらない下手な文章ですが、最後まで読んで頂き有難う御座いました。


ま、たまにはいいでしょ(^ ^)