愛と真理の探求者 おけい

愛と真理の探究記録

健康オタク??

 

食品添加物ってなんじゃろ?

 

よく目にするし聞きますよね?

買い物する時に商品の裏側の「原材料」に書いてあるアレとかアレですねw

ショートニング

「甘味料」

「防腐剤」

「着色料」

「保存料」

「酸化防止剤」

「発色料」

「乳化剤」

アミノ酸等」

などなど、、挙げればキリが無いw

そして細かく分類すると何倍にもなるので書ききれないww(書きたくないし知らないw)

 

まぁケミカル(化学調味料とか化学薬品)です。

 

私は専門家でもないし、それほど詳しくもないんですけどね(笑)

 

薬品ってのは主に石油精製品です。

医者が出す薬も同じ。

農薬や化成肥料も同じ。

極端な言い方をすると、私たちは日頃から石油を食べたり飲んだりしてるんですね〜w

 

最近では

「4人に1人が癌」

から、

「2人に1人が癌になる時代」

と、言われています。。

 

何でだと思いますか??

おかしいと思いませんか??

 

医療は発展(嘘ですがw)し、衛生的になり(半分は嘘w)、食事も十分に摂れる現代の日本でなぜ??

 

その理由の1つに、

戦後、高度経済成長からの急激な

ケミカルの普及だと考えられます。

 

確かに、、食品が腐らなくなり、傷むことなく全国に流通できる様になったのは、「保存料」「防腐剤」等のお陰です。

「飢え」と、その恐怖から解放されました。

 

「うお〜ぉぉおお!!毎日メシが食えるぞ〜ぉぉおおお!!」

 

食品添加物万歳!!」

 

しかし、問題はその後です。

「小児アレルギー」

アトピー性皮膚炎」

「花粉症」

などの増加です。

 

原因は食品添加物に限らないと思います。

 

日用品に含まれる化学物質も原因の1つです。

医者が処方する薬も。

薬局に売っている薬もです。

書き出すとキリが無いのですが、複雑に絡み合っています。

 

そして

食品添加物」にもしっかり目を向けて下さい。

 

 

大切な家族を守るため。

 

健康な子供を産むため。

 

病気や癌にならないため。

 

今の世の中で全てを避けるのは難しいと思いますが、出来るだけ避けましょう。

 

 

『不自然な食べ物は極力避けるべし!!』

です!!

 

最後に、、

 

私は、本来「生き物が食べない物」をなるべく避けています。

そんな私を「健康オタク」などと呼ぶ人がいますが、、

 

不快ですので止めてくださいww

 

自然に生きて、穏やかに在りたいだけです。

 

子供たちにも、自然な姿で在って欲しいと願うだけです(^ ^)