愛と真理の探求者

愛と真理の探究記録

手話サークル(^^)/

今日も行って参りましたよ「手話サークル」の見学に(^^)

今日のサークルは昨日とはうって変わって若者(主に20~30代)の集まりでした。

それでもやっぱり雰囲気は温かく、気持ち良く受け入れてくれました。

人数も多くて20人位かな?男女比は半々位だった。

 

僕は初心者なので隅のほうで5人で単語の勉強や自己紹介の練習をしていました。

教えてくれていたのは知的障害者の支援をしているとゆう26歳の好青年!

本当に気持ちの良い青年だった(´▽`*)ありがとう♬

最後は前に立って手話で自己紹介をしてきた(´艸`*)

緊張したけど本当に楽しかったし、本当に温かい時間でした。

 

このサークルに参加してみようかと思います。

参加人数が多いサークルなのでルールなどいろいろ決め事が多いみたい。

会費は年間で3,000円だって~安い(^^)

良かったら誰か一緒に参加しませんか~ぁ!!?

 

これを機に障害者のボランティアにも参加しよう。

いつか手話をしながら歌うようなボランティアが出来たら幸せだろうな(^^♪

 

あとはどんな形で愛を表現していけるかな~

楽しみだぜっヾ(≧▽≦)ノ